[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SEO対策講座第3回は、キーワードの選定方法です。
どのようなキーワードで上位を狙うかは、とーーーーーーーーっても大事なことです。
全てがここから始まります。
恐らく皆さんが使っているキーワードアドバイスツールは、月間検索回数が表示されるだけのものでしょう。
ここから月間検索回数が多いものをチョイスして、設定しているはビギナーです。
以下の2点に注意して選定しましょう。
1.月間検索回数が3000回以上は、基本的にお金のかかるゾーン。
月間3000回以上検索されるキーワードは、内部SEO対策だけでは上位は難しいです。
それ以下の複合キーワードを選定して上位を狙いましょう。
月間5000回で、100位であれば訪問者は0人。
月間1000回で、1位であれば訪問者は1000人。
賢くキーワードを選定しましょう。
2.キーワードの曖昧さを見抜く
例えば、「出会」というキーワードは、月間36万回検索されるビックキーワードです。
しかし、実際に「出会」で36万回検索されているかというとそうではありません。
大半が、「出会い」で検索されているのです。
ですので、HTMLのカスタマイズは「出会い」に設定しましょう。
この曖昧さを見抜くことは非常に重要です。
以上で、第三回SEO対策講座は終わりです。
<hr />
実験サイトを2つ追加したのでリンクをぺたぺた。
webクリエイター
チーズケーキの取り寄せ、通販